台風一過みたいな、雲ひとつない晴天の日。

昨日は雨で風が強くて。
とっても荒れた天気だったのですが、今朝起きたら一転。
とっても、とってもいい天気。
台風一過みたいな、雲ひとつない晴天が広がっていました。
朝からこんな天気だと本当に気持ちが良いです。
空気も綺麗なのか、いつもより遠くまで見える気がします。
スカイツリーもクッキリ見えます。

本当にいい天気。
カラっと晴れた晴れの日。
最高です。
このまま遊びに行きたい気分ですが・・・
今日は平日。
仕方がありません。
仕事に行きますかと、駅に向かいましたが、ホームから見える晴れが本当に眩しくて。
地下鉄にのるが、本当の本当にもったいない気分。

せめてもの抵抗で、会社の最寄り駅一駅前で降りてウォーキングしながら出社。
とっても気持ちが良かったです。
でも、歩くとちょっと暑かったです。
夏はすぐそこなのかもしれませんね。
・・・その前に梅雨が来ますけど。
湿度が苦手な私は、梅雨と夏がホント嫌い・・・
でも、まぁ。
その時は、その時で。

私が五月晴れを満喫してる間、なんと夫は電車に閉じ込められていたんだとか。
京浜東北が停電の影響で止まてしまって。
1時間以上電車が動かなかったんですって。
可哀想に。
http://www.adobe-reader8.com/
停電でしたが、エアコンと電気はついてたみたいで。
不幸中の幸いといえばそうですが・・・
でも、こんな天気の良い日に満員電車に閉じ込められていただなんて。
ホント気の毒だったなぁ。